<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

チラシ

少し前に、広告にまぎれて入ってた。

鮮やかなスーパーのチラシとは違う、白黒の文字。

普段なら、さらっと横にやって、読む気なんてさらさら起きなかったチラシ。


時間もあるし読んでみよう・・・なんて気持ちで読み始める。

その中の言葉。
「人がこの世を旅たつとき、神様は人に罪を問うのではなく、
地球を楽しんできましたか?地球での楽しいお話を聞かせてください。とたずねるのだ。」


ハッとした。

天国や地獄なんてきっとどこにもない。
この世にも、あの世にも。

というか、あの世ってなんだ??
どこか知らない、遠い遠いところ??

そんなところに、私の大切な人たちがいるとは思えない。

きっと、今でも神様と、地球での思い出話に浸ってるよ。
話が、尽きることはないと思うから。



たまには、白黒チラシも読んでみるもんです。
ハルちゃんにもらった、『名古屋名物おっぱいプリン』を食べながら、
そんなことをしみじみ思うのです。

それにしても美味!!
最初はセクハラ!と思ったけどね~
ハルちゃんありがとー☆
[PR]
by aphoto | 2011-02-18 10:34