<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひとり

社長は今日、静岡県は浜松『planet cafe』にて、
仙台のKGMさん、秋田の石川コウさんとライブです。

ということで、今夜はひとり。

さっき、晩ご飯食べました。
ボーっとしながら食べてたら、1時間半ぐらいハシを持っていることに気づきました。
ながら食べして、ダメね~
買っておいた茄子で、マーボー茄子。最近また始めた雑穀ご飯と、お味噌汁。あと、トマト。
2年ぶりくらいになすび食べて、なすびってこんな味!!そうそう、こんな味!!
おいしーっと、ひとり興奮。
社長は茄子食べないので・・・ご無沙汰でした。

さっき静岡の社長に電話したら、とっても楽しそうで、何より。
KGさんの声、相変わらず優しかったなぁ~ 逢いたかったなぁ~
アポロパンも好評だったみたいで♪

しんやく~ん!!
やっとこの日が来たねー☆

楽しいライブになるといいな♪
[PR]
by aphoto | 2009-07-27 19:27

初夏

明けたか明けないか、もうどうでも良くなってしまうよ。
こう、むし暑い日が続くと・・
ムンムンする熱気のせいか、温度調節の効かない冷房のせいか、
それとも寝不足のせいか、なんとなく体もダレてしまう。
う~~ん・・・外出たくないよ~車乗りたくないよ~

出たっ!!「たくない虫」

小学校のとき全校集会で、校長先生が言ってたな。
「タイを釣るのは簡単です。でも、マスを釣るのはとっても難しいです。」
って。
小学生の私は、校長また話し長いなぁ・・ってくらいにしか思ってなかったけどね。

「○○したい」って言うのは簡単。「○○します。○○出来ます。」って言うのは難しい。
という事。

最近の私はタイばっかり釣ってるな~ほんと簡単に・・

でもなぁ・・そんな毎日が、すべて無駄なわけでもない。
したい事を声にする。声にすれば、なんとなく形が見える。ワクワクする。
楽しそう!でも無理そう・・でもやってみる。
言った事をやってしまえば、もう、タイばっかりとは言えないんじゃないか。

ろうそく作り。
b0174822_17223875.jpg

琵琶湖近くの公園。夏休みなのに誰もいなかったよ。
b0174822_17243689.jpg
b0174822_17244448.jpg

セミ。
b0174822_17245359.jpg

近づいてきている夏を、五感でいっぱい吸収する。
それにしても、セミはなんであんなちっちゃい体で、はじけるみたいに鳴くんだろうか。
さぞ息切れして、疲れるだろうな。

夏の間の、短い命だから、一生分必死に鳴くのかな。

なら人間は・・・
出来るうちに、出来る事を、
迷わずに、必死になってやるべきなんだろうな。
[PR]
by aphoto | 2009-07-23 17:47

空間

じょんさん、穂高、ケンタ。
3人一緒のライブは、実は今回が初めてだったんですね。
ちょっと驚きです。
b0174822_34458.jpg

『うぇる珈夢ライブ vol.008』
いやぁ~、楽しいライブだったね~♪
パワーアップした3人☆
みんな~、帰ってきたよーっていう感じ。
それに答えるみたいに、暖かく見守ってくれるお客さん達。
互いの間に、遮るものは何もなかったね。

ライブの前に、お店の写真を少し・・・
b0174822_3441460.jpg
b0174822_3442589.jpg
b0174822_3443594.jpg

b0174822_3504919.jpg

飾らないけど、キレイなんだなぁ・・・
当然のようにあるものこそ、特別だと私は思うのです。

b0174822_3564512.jpg

ライブ前の二人。
b0174822_404352.jpg

b0174822_464436.jpg

じょんさん。
b0174822_44848.jpg
b0174822_441824.jpg

穂高。
b0174822_4122085.jpg

b0174822_4254694.jpg

ケンタ。

それぞれの思いが、次へ、また次へ、つながっていけばと感じた夜でした。
ライブに足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by aphoto | 2009-07-13 04:30

繋がり、広がる。

「ライブに間に合わせたくて」と、車を走らせて届けてくれた。
つばさ君、ありがとう。

彼の描く『絵』は、色に溢れていて、それでいて濁りがなく、繊細で、何よりやさしい・・
『彼』そのものだと思う。
ライブに間に合わせたくてというのも、実はなんとなくの口実で、
ホントは、ケンタや私が喜ぶ顔が見たかったんだろうな、と・・・
きっとそうなんだろうな、とつばさ君の顔を見て思ったよ。
そんなやさしい思いもひっくるめて、つばさ君に逢えてほんとよかった、と
ココロから思います。

やさしい絵をありがとう。
b0174822_255541.jpg

b0174822_314795.jpg

b0174822_324419.jpg

これで、ケンタがどこへ行っても一緒だね。
[PR]
by aphoto | 2009-07-13 03:07

祝福の日の朝

朝から美容室に行って、パーマをかけ直して、
新しいシャツに袖をとおして、靴を磨いて、いつもと違うメガネをかけて、
b0174822_2144849.jpg

なんとなく特別な朝。
b0174822_2155299.jpg

おめでとう。
今日は二人にたくさん伝えよう。
あの日、僕達にみんながそうしてくれたように。

時間がたくさんあったので、近くの公園をぶらぶら・・
坂を上がった上にある、丘の上の小さな動物園。
b0174822_218019.jpg
b0174822_2181276.jpg

かわいい動物達に夢中になって、小さい頃の感覚をフッと思い出す。

マイナスイオンをいっぱい浴びた一日。
b0174822_21125610.jpg
b0174822_2113966.jpg
b0174822_21132126.jpg

丘の上からの眺め。
b0174822_21141850.jpg

本日は晴天なり・・・
太陽も二人を祝福してるみたいだ。
[PR]
by aphoto | 2009-07-06 21:18